アクセスカウンタ

紅茶にたっぷりのブランデーと蜂蜜を

プロフィール

ブログ名
紅茶にたっぷりのブランデーと蜂蜜を
ブログ紹介
まったりマニアックに進行予定

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
親子クッキング
親子クッキングをしてきまし。 夏野菜カレーだー 娘はお話を一番前で聞いていたんですが、きちんと背筋を伸ばして聞いていました。 素敵。 で、ピューラーと包丁を使ったんですが、娘が力んで切るときに、後ろで私の方が力が入っていました。 ハラハラドキドキの連続。 カレーは美味しかったです。 夏野菜カレー、近々作りたいです。 ナス、ピーマン、カボチャ、にんじん、たまねぎ、じゃがいも入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 23:17
遠足遠足
何年かぶりかに歩きました。 しかも炎天下の中。 何キロ歩いたんだろう? 日焼け止めしていっても日焼けしたYO! 長袖で行けばよかったのかしら? でも、楽しかったです。 お弁当も持っていったしね☆ おやつは禁止みたいで、残念でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 23:11
保育園最後の運動会
上の娘の保育園最後の運動会に行ってきました。 年長さんかー。 早いものです。 鼓隊をやったんですが、娘はシンバルでした。 シンバルが重いので、途中プルプルしていましたが、何とか最後まで頑張っていました。 ちょっと感動。 最初シンバルやるとか聞いた時は、冗談かと思っていましたが、本当にシンバルでびっくりしました。 超頑張った! えらい! お疲れさま。 七夕の短冊に、綱引きに勝てますようにって書いたら、本当に綱引きに勝ってた。 走るのも早くなって、障害物レースとがびっくりするく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 23:30
ベビーダンス
保育園のベビーダンスに行ってきました。 ベビーダンスって、親が踊るんですね。 てっきり赤ちゃんが踊るのかと思っていました。 踊っていると、速攻寝ていました。 結構いい運動になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 23:47
ビグ・ザム量産に成功
ビグ・ザム量産に成功 買っちゃいました。 思わず買っちゃいましたよ。 それにしても、アボカド味。 クール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 23:19
イベント目白押し
航空写真を撮影してもらいました。 初体験です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 23:15
コリコーック!
上の娘の保育参観に行ってきました。 春のムッレ教室ファイナルです。 ムッレのお話を聞いて、外に散策。 帰ってきておにぎりとスープでお昼。 天気がよくてよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 14:13
運動会をはしご
運動会をはしごしました。 疲れた。 もう、天気が良すぎ。 暑すぎ。 でも、下の娘が喜んでいたのでよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 22:07
運動会
晴れてよかったです。 何十年かぶりの運動会。 なんだか懐かしかったです。 みんな一生懸命なのが可愛い。 うんうん。 よかったよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 22:05
丘陵公園
行ってきました。 もう、めちゃ混み。 さすが無料の日。 しかも天気もよかったので、なおさら混み混みでした。 一番頑張ったのは、間違いなく下の子。 公園に到着してからは、楽しく遊んでいました。 渋滞を我慢してよかったよかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 22:51
こどもの日前哨戦
孔明で味噌つけ麺を食べました。 どうやら、期間限定メニューだったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 23:07
風邪引いた
昨日から寒気がしていたら、風邪でした。 何年ぶりだろう。 ってか、動けない。 仕事初めて一週間なのに休みました。 娘達にうつらないといいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 23:01
新居にお邪魔します
出産後引っ越した友達の家に遊びに行きました。 友達の旦那さんが、超イクメンになっていました。 凄い。 旦那にも、見習ってもらいたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 22:56
トランポリン
友達の家に遊びに行きました。 なんか、おもちゃが超増えている。 その中でもトランポリン。 娘二人、超テンション上がっていました。 みんなで走りまくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 22:53
雑誌デビュー
雑誌デビューしました。 これでアイドルへ一歩近づきました。 雑誌は捨てずにとっておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 22:58
仕事始め
今日からお仕事です。 頑張るぞー。 今までブラック企業に勤めていたので、超絶ホワイトに私がびびっています。 もう、戻れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 22:47
わーい
お仕事決まりました。 一年間ですが、頑張ります。 下の娘は、保育園に入園できるまでお母さんにお願いしました。 可愛い盛りなので、少し寂しいです。 仕事終わったら癒されよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 21:35
お誕生日会
下の娘の一歳のお誕生日会に行ってきました。 ちょっと遅刻したんですが、集合写真には間に合わず 後から来た人と一緒に、写真は撮ってもらうことができてよかったです。 娘も楽しそうでよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 22:44
保育園デビュー
下の娘を保育園のわいわい広場に連れて行きました。 ついてしばらくは、どこここ?状態で、抱っこしたまま離れず。 ようやく慣れたようで遊び始めました。 もう少しいろいろと、支援センターとかに連れまわそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 16:15
進級お祝い会
ついに上の娘が年長さんになりました。 なんだか、あっという間です。 年長さんかー。 お昼は娘のリクエストでパン屋さんでイートイン。 下の娘もパン屋さんデビュー。 美味しかったです。 やっぱりパン屋さんのパンは美味しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 23:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

紅茶にたっぷりのブランデーと蜂蜜を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる